スタッフブログ

2017.04.05更新

よろしくお願いします。

投稿者: 西新井デンタルクリニック

2017.01.30更新

以前の歯科治療ではアマルガムという金属が使われていたため、治療の痕が銀歯として残っている方がいらっしゃいます。
そのような方から、目立つので気になる、銀歯が恥ずかしくて思い切り笑えない、とお悩みの声をよく聞きます。
また、金属が口の中に入っているので金属アレルギーを誘発するのではないかと不安に感じる方もいるようです。

当院では、銀歯を白い詰め物、被せ物にする治療を行っています。
レジンは保険が適用されますが、より自然な仕上がりにしたい場合は自費治療でセラミックを使用することが可能です。
セラミックは透明度が高く、本物の歯と見分けがつかない仕上がりにすることができるのでお勧めです。

当院は足立区西新井にお住まいの皆さまのお口の健康を守る歯医者です。
きれいな歯にしたい方は一度当院にご相談ください。

投稿者: 西新井デンタルクリニック

2017.01.26更新

白い綺麗な歯に憧れませんか。
口元って、意外と人に見られています。

煙草を吸われる方には、歯のクリーニングを行うだけで、ヤニが取れるので、白くツルツルした歯になれます。
歯がツルツルしていると、ザラザラしているときより着色汚れや歯垢もつきにくくなるのです。

歯のホワイトニングも、ホームホワイトニングをお勧めしています。
ホームホワイトニングは、自宅で、薬剤の痛みも少なく、患者さまも通院が少なくホワイトニングができるからです。
歯のクリーニングやホワイトニングだけでも、簡単に綺麗な歯になれます。

当院は足立区西新井にお住まいの歯の健康と美しくするお手伝いをしています。
歯並びや歯の色や見た目などのお悩みがあれば気軽にお聞きください。

投稿者: 西新井デンタルクリニック

2017.01.16更新

当院ではご自身のペースで可能なホームホワイトニングをお勧めしております。

患者さまの歯並びに合うマウストレーを作成し、歯科医師より使用方法の指導を受けていただきます。
そして、ご自宅では使用時にホワイトニング剤をマウスピースに注入し、装着するだけです。
就寝時に装着するだけで、歯は白くなっていきます。
普段はお忙しく、通院の難しい方でもホワイトニングを行うことが可能です。
また、ホームホワイトニングは歯科医で行うホワイトニングに比べ、低濃度の薬剤を使用していますので、痛みが少なく済みます。

足立区西新井にあります当院では、ホワイトニング以外にも、健康的に良くなっていただけるよう、歯周病の治療や虫歯の予防、生活習慣の指導なども行っております。
お気軽にご相談ください。

投稿者: 西新井デンタルクリニック

2017.01.10更新

新しい年を迎えました。
今年は心機一転、歯をクリーニングしませんか。

クリーニングはまず最初に歯科衛生士がスケーリングを行い、歯の歯垢や歯石を除去します。
歯の表面に細かい粒子のパウダーを吹き付けるエアフローを使用し、付着している汚れを飛ばします。
もちろん歯の表側だけでなく裏側の汚れも除去しますので、ご安心ください。

当院では、汚れを除去するだけなく、その後歯の表面に汚れが付着しにくくなる処置を行います。
ラバーカップに研磨剤をつけて、歯の表面を美しく磨き上げます。
そうすると、ざらざらだった表面がつるつるになるので、表面に汚れが付着しにくくなるのです。
足立区西新井にお住まいの多くの患者さまから好評を博しています。

投稿者: 西新井デンタルクリニック

2017.01.05更新

新年あけましておめでとうございます。
当クリニックは、歯を綺麗にする治療を足立区西新井で行っている歯医者です。
精度の高い技術と最新の設備で、患者さまをお待ちしています。
診療の初回相談は無料で行っています。

ご来院いただいた患者さまを口元から綺麗にし、治療が終わった後は、輝きと自信を持って帰っていただく喜びを感じながら診察を行っています。

黄ばんだ歯や銀歯が気になり、口を大きく開けて笑えない方や歯並びに自信が無く、積極的になれない方等お悩みがあればお気軽にご相談下さい。

歯を白くしたい方のホワイトニング、銀歯は嫌だという方の白い被せ物、詰め物、歯の表面を綺麗にしたいクリーニング、歯が抜けてしまった方の精度の高いインプラント治療等精密な治療を行っています。

投稿者: 西新井デンタルクリニック

2016.12.29更新

当院は足立区西新井で30年の治療経験がある歯医者です。
最新の設備をご用意し精密な治療を行っています。

ホワイトニングをはじめクリーニング、インプラント、かぶせものやつめものなどの治療を行います。
手軽に歯を白くしたい方にはホームホワイトニングをお勧めしています。
当院で歯並びにあうマウストレーを作成し歯科医師から使用方法のご説明を致しますのでご自宅で行って頂けます。

インプラント治療のメリットとは自分の歯と同じような感覚で噛むことが出来るということが一番だと思います。
治療を行う前に骨の審査をしっかりとしてCTを撮りシュミレーションを行いカウンセリングをしっかりと致しますのでインプラントをお考えの方はお気軽にご相談ください。

当院は制度の高い技術を用いて患者さまにご満足頂ける治療を行っております。

投稿者: 西新井デンタルクリニック

2016.12.29更新

自分の歯でしっかり噛むには20本の歯が必要だと言われていますが、残念ながら日本では虫歯や歯周病で歯を失ってしまう方が多いようです。

入れ歯を使う人もいますが、違和感がある、噛むと痛い、しっかり噛めないというお悩みの声も聞きます。
そのような悩みから解放されたい方にはインプラントをお勧めします。

インプラントは顎の骨に人工の歯根を埋め込み、そこに人工の歯を取り付ける手術のことです。
自分の歯と同じように噛むことができ、メンテナンスすればかなり長持ちします。
当院ではノーベルガイドの3Dシミュレーションシステムを導入し、正確な位置へ歯根を埋め込みます。

当院は足立区西新井にお住まいの皆さまのお口の健康をサポートする歯医者です。
お口のトラブルでお悩みの方は一度当院にご相談ください。

投稿者: 西新井デンタルクリニック

2016.12.21更新

インプラント治療のメリットは、自分の歯のように噛むことができるということです。
入れ歯と違い、見栄えも良くなります。

インプラント治療は怖い、痛そうという方がいらっしゃいます。
インプラント治療で大切なのが、治療後のメンテナンスです。
入れ歯でも同じですが、メンテナンスを怠ってはいけません。
どのような素晴らしい治療でもメンテナンス次第です。

インプラントはすべての人に治療ができるかというと、そうではありません。
骨の状態をまずしっかりとCT検査します。
状態によっては適応しない場合もありますが、まずは一度ご相談いただければ幸いです。
足立区西新井近辺でインプラント治療のことなら当院へお任せください。
また当院では、祝祭日も診療を行っておりますのでご利用ください。

投稿者: 西新井デンタルクリニック

2016.12.15更新

虫歯や歯周病などお口のトラブルにより、エネルギー源である食べ物がうまく食べられない状態になってしまうと、全身の健康にも悪い影響を与えることとなります。
また、歯が黄ばんでいること、治療した銀歯が気になって人前で大きな口を開けて話したり笑ったりできず消極的になってしまう等のお口のトラブルやお悩みは、全身の健康や日々の生活に大きく影響してしまいます。

当院では、歯の状態が悪い方には、生活習慣の見直しなど根本から解決し、見た目はもちろん、生活においても健康になっていただけるよう治療を行っています。

また、歯並びや歯の色などお口のお悩みに関しても、見た目をきれいにするだけでなく、審美的に悪影響が及ばない歯の健康管理を一緒にやっていきたいと考えています。
足立区西新井にお住まいの皆さまのお口の健康をお守りいたします。

投稿者: 西新井デンタルクリニック

前へ
  • 西新井デンタルクリニック オフィシャルサイト
  • スタッフブログ blog

  • 歯科100選2018年
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、西新井デンタルクリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 03-3848-3055
  • お問い合わせはこちら